カスタマーセンター採用

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人事総務部の高橋です。

私が担当しているカスタマーセンターでは、現在、お客様対応スタッフの採用募集を行っています。企業にとって新たな人材採用の難しさが増していく環境変化の波は、弊社にとっても例外ではありません。しかし、その中でも、弥生の事業や仕事、職場風土に興味を持って下さる方がいて、多くの説明会や選考会でお会いできることは嬉しい限りです。札幌では、GW前後で約100名の方が説明会に来て下さいました。

今回、採用募集を行っている弥生カスタマーセンターのスタッフは、いわば弥生の「顔」です。弊社の製品とサービスを、お客様が業務の中できちんと使っていただけるところまでサポートすることによって、提供する付加価値がさらに大きなものになると考えています。

お客様のサポートに必要なスキルとして「弥生のソフトウェアを使える」、「経理や給与計算の知識がある」、「ITに関するサポートスキルがある」、「接客対応の経験がある」等々を挙げることができます。しかし、入社したスタッフで最初からこれらのスキルがすべて揃っていることはまずありません。そういうところからスタートしていただき、業務に必要なスキルを着実に身につけ、自信を持って対応していただけるよう時間をかけて育成していきます。新たなスキルを主体的に吸収し、それを仕事の中で使い、さらに上手くいくにはどうしたら良いかを考えながら業務に取り組める方にとっては、貴重なスキルを身に付けられる環境があると自負しています。

また、今回は契約社員での採用募集を行っていますが、身につけた貴重なスキルを長く弥生で発揮していただくと言う意味で「正社員登用制度」も設けています。弥生は、チームワークを大切にする企業風土があります。“チーム弥生“に加わって下さる方に出会えることを楽しみにしています。

5月22日現在の求人情報は下記の求人サイトにて掲載しています。
ご興味ある方は「弥生株式会社」で検索してください。

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