札幌カスタマーセンター オープン10周年

DSC_1097

人事総務部(札幌)の高橋です。

10年前の2007年7月3日、弥生のカスタマーセンターとしては2拠点目となる札幌カスタマーセンターが稼働を開始しました。本日は、オープン10周年記念日。朝礼でお祝いイベントが行われました。

DSC_1077
全員でハッピーバースデーを大合唱!10年前は2~30名の規模からスタートした拠点も、今では約400名の従業者数に拡大しました。

DSC_1046

ローソクを吹き消しているのは、10年前に札幌カスタマーセンターを立ち上げたメンバーです。代表してYさんとTさんの2名からメッセージをもらいました。

●立ち上げメンバーYさんのメッセージ
10年前は、弥生のお客様対応を担っていけるのか?という不安からのスタートでしたが、仲間に支えられて1年1年を積み重ねてくることが出来ました。これからの10年も、みんなで協力して乗り切っていく風土のあるチームづくりをしていきたいと思います。

●立ち上げメンバーTさんのメッセージ
札幌カスタマーセンターが10年間で大きく成長したように、自分も大きく成長させてもらうことができました。この10年の経験を糧に、これから20年、30年と弥生を発展させていきましょう。

●岡本社長も10周年記念日に札幌入り
10年前からのメンバーも、今年入社したメンバーも、チームの歴史に大きな貢献をしています。これからの10年は、より高度かつ高品質なお客様サポートができるセンターを目指していきたいと考えています。人間も10歳にもなれば自我が芽生えてきます。皆さんも、自分の意志で、これからどういうチームになっていくのかを決め、成長していって下さい。私は、それを応援していきます。

DSC_1068
以上、朝礼の様子でした。

最後に、オフィス内の何か所かに掲示されいる10周年記念の寄せ書きボードに、印象的な書き込みがありましたので紹介します。

DSC_0997 メッセージ

私も、感謝と楽しむことを忘れずに、これからの1日1日の仕事を積み重ねていきたいと思います。