今年も受賞!「BCN AWARD 2018」

IMG_8727

こんにちは!
マーケティング本部リテール営業課の湯山です。
先日、1月26日に開催された「BCN AWARD 2018 BCN ITジュニア賞 2018」に参加してきました。

まず最初に、「BCN AWARD 2018」の表彰式が始まりました

「BCN AWARD」とは、全国の主要家電量販店・パソコン専門店・ネットショップのPOSデータを日次で収集・集計したBCNランキングに基づき、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数第一位のベンダーが表彰される賞です。

IMG_8672

弥生は今年も受賞することができました!

表彰では岡本社長が登壇され、弥生はなんと19年連続の受賞となり、BCN AWARDが始まって以来、受賞し続けています。
名だたるメーカーが多く出席している中、19年連続で受賞しているメーカーはほとんどありませんし、このような経験は中々できないのでとても充実した時間になりました。

そしてBCN ITジュニア賞の表彰に移っていきます。
IMG_8711

BCN ITジュニア賞とは、次代を担う若い世代にモノづくりの情熱を伝え、IT産業にひとり でも多くの優秀な人材を招き入れるため2006年に創設されました。
特定非営利活動法人ITジュニア育成交流協会の推薦に基づいて、ITに取り組む若者を対象 としたコンテストを実施して、優秀な成績をおさめるなど、すぐれた技術を持つITジュニアの皆さん を毎年表彰するものです。

今回から、弥生はNPO法人ITジュニア育成交流協会BCNの協賛企業となりBCN ITジュニア賞ITジュニア賞のプレゼンターを岡本社長が務める事になりました!

表彰式が終了して懇親会に参加してきました!
周りの方々は大手メーカーの錚々たる面々ばかりで、岡本社長と西尾部長の後を追いながら各メーカーの社長様や副社長様、役員の方々と名刺交換など含めご挨拶させて頂き、貴重な体験になりました。とても緊張したので汗がびっしょりに・・・とは言いつつも、BCN ITジュニア賞を受賞された子供達の作品を見学したり、お話を聞いたりして周りました。10年前、中学生だった私では考えられない程の作品を目の当たりにして、時代の変化スピードに驚きます。
今年もBCN AWARDを受賞し、来年受賞することができれば20年連続受賞になります。
しかし、ITジュニア達を観ていて感じたように、時代の変化スピードが激化していく世の中で現状維持をしているだけでは、変化に追いつかず取り残されてしまうことを改めて実感しました。

現在私は量販店営業をメインにお仕事をしていて、確定申告に向けた繁忙期です。
より一層変化に取り残されない働きを行い、量販店の売上最大化と弥生の売上最大化、来年のBCN AWARD20年連続の受賞とに向けて頑張りたいと思います!!