カスタマーセンタースタッフ採用

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人事総務部の高橋です。
弥生カスタマーセンター(大阪/札幌)では、現在、お客様サポートスタッフの採用活動を行っています。既にそれぞれの拠点で100名を超える方からのご応募・説明会参加があり、多くの企業の中から弊社をご検討いただいていることを嬉しく思います!採用募集でこのブログを知り、ご覧になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、弥生のお客様サポートは、幅広く・専門的なスキルを必要とします。そのため、求人をご覧になった方からは「とても難しそう仕事だな・・・」という感触も伺うことが多いのも事実です。具体的には「ソフトウェアを使いこなせる」、「経理や給与計算業務の知識」、「接客コミュニケーションのスキル」があります。しかし、入社時にすべてを兼ね備えているという方はまずいません。そういったところからスタートしていただき、入社後の研修や自己啓発でスキルを着実に身につけ、自信を持って対応していただけるように時間をかけて育成していきます。

ですから、これから新たなことにチャレンジしたい、長く発揮できる専門スキルを身に付けていきたい、という方を歓迎しています。実際に、例えば、接客販売のお仕事から転身され、入社後にITスキルや会計・簿記の知識を習得して活躍している社員も多くいます。

そして、身に付けたスキルを、いわば弥生の「顔」となって発揮していだだきたいと思います。アプリケーションやサービスを単に提供するだけでなく、お客様が業務の中できちんと使いこなしていただくところまでサポートすることで、弥生の価値がさらに大きなものになると考えています。
 
これから5月下旬~6月にかけても採用活動を継続していきます。新たに“チーム弥生“に加わって下さる方に出会えることを楽しみにしています。