弥生の消費税法改正対応と弥生会計 AEセミナースタートしました!

看板 イベント・活動

こんにちは、営業推進部の松永です。

目前に迫ってきた2019年10月1日の消費税率10%への引き上げおよび軽減税率のスタートに向け、弥生ではPAP会員さま向けのセミナーを東京会場からスタートいたしました。

このセミナーは消費税法改正に向けた弥生製品の対応内容や、会計事務所での業務運用方法を中心に「弥生会計 AE」の便利機能も紹介するものとなっています。当日は、消費税法改正まで残りわずかとなったこともあり満員御礼で、ご参加いただいたPAP会員の皆さまは、熱心にメモを取っていらっしゃいました。

弥生では今回の消費税法改正に向け、様々な情報発信やツールの提供を行ってきました。やはりソフトウェア会社であり、多くの会計事務所さまに採用いただいている「弥生会計 AE」の対応に、皆さまが強い関心を寄せてくださっていることをひしひしと感じました。
風景
また今回は東京会場が初開催ということもあり、ビデオカメラで撮影させていただきました。
今後、東京会場を皮切りに、全国6か所(仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)の弥生営業拠点にあるセミナールームで順次開催し、消費税法改正対応だけでなく、皆さまの業務が円滑に実施されるよう全力を尽くしてまいります。