【開催レポート】社員総会を開催しました

IMG_6431 イベント・活動

マーケティング部の麻谷です。

弥生は会計期間が10月~9月で、先月から新しい期がスタートしています。
例年、年度始まりの10月に開催している社員総会を10月11日に開催しました。

当日は弥生の各拠点、グループ会社Misoca、ALTOAから総勢250名が集まりました。

第1部では、経営概況・従業員満足度の報告と社員報告が行われました。

社員表彰は、弥生のMISSION、VISION、VALUEの“VALUE”に基いて活動したチーム・プロジェクト・個人を対象としています。
以下3つの賞があり、今回は18のチーム・プロジェクト・個人がノミネートされ、当日表彰チームが発表されました。

弥生賞:VALUEを体現し、実績を残した功績をたたえる
スポットライト賞:陽のあたりづらい業務や一生懸命頑張っている縁の下の力持ちの努力や姿勢をたたえる
ヤヨイドオリ賞:業務内・外問わず活発に交流し、周囲に笑顔を広め社内を明るくしたことをたたえる

今回、グランプリを受賞したのは「軽減税率推進プロジェクト」でした!

第一部ビジネスセッションでは、その後、弥生の未来に向けた取り組みについてインプットがありました。

その後は待ちに待った懇親会!

懇親会は今年も入社3年目までの若手メンバーが企画・運営してくれました。
今年の社員総会は、台風の影響で参加できないメンバーもいましたが、参加したメンバーの中で今期、また今後向かうべき方向性を確認することができました。

今期もスモールビジネス事業者のみなさまのお役に立てるよう、弥生グループ一同で取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。