「弥報Online」を公開しました

TOP お知らせ

こんにちは。マーケティング部の大江&遠藤です。

12月19日に弥生のオウンドメディア「弥生マルシェ」を、「弥報Online」(やっほーおんらいん)としてリニューアル公開しました。

「弥生マルシェ」のサイトをご存知だった方は「何かサイト変わったなー」とお気づきかも?

今回はそんな「弥報Online」で読んでいただきたいポイントをご紹介します。
ぜひサイトをブックマークしてご覧ください!

そもそも「弥報Online」ってなに?

「弥報Online」は、中小企業の経営者や個人事業主、経理・総務を中心としたバックオフィス担当者など、弥生をご利用いただいているすべての方々に向けたメディアです。

スモールビジネスに関わる方の中には、「業務に忙しくて、なかなか新しい情報を仕入れる余裕がない」という方たちも少なくありません。

「弥報Online」では、「いちばん身近なビジネス情報メディア」として、「今、本当に必要な情報」を「かんたん」に「わかりやすく」をコンセプトに、弥生ユーザーを応援するコンテンツを日々、お届けしています。

こだわりポイントは「4つのコーナー分け」

弥生のお客さまといっても、中小企業の経営者から個人事業主、バックオフィス担当者など、さまざまな方がいらっしゃり、当然お客さまによって、興味や関心は違ってきます。

「弥報Online」では、「自分にあった記事がどこにあるのか分からない・・・」そんな方を少しでも減らすために、読者層にあった4つのカテゴリを設け、なるべく「直感的に」自分が読むべきカテゴリがわかるように、右上にアイコンを配置しています。

スモールビジネスハック:中小企業の経営者や個人事業主向け

スモールビジネス事業者に役立つ情報をお届けするコーナーです。
事業拡大や資金調達、人材採用、サイト集客など、事業を成長させるためのノウハウを日々、更新中!
スモールビジネスの最新トレンド、おすすめのITツール、他社の成功事例インタビューなども掲載しています。

バックオフィス効率化:バックオフィス業務に従事する方向け

バックオフィス業務をさらに効率的にするためのヒントを集めたコーナーです。
弥生の製品の便利な使い方、業務効率化のためのテクニックはもちろん、
バックオフィス担当者に向けて、どうすればもっと仕事ができる人材になるのか、どうすればスキルアップできるのか、をテーマとしたコラムも必読です!

使って弥生!:弥生製品をご利用中の方向け

弥生製品の便利な使い方、おすすめ機能、他社サービスとの連携など、
業務をもっと便利にするための活用方法をご案内しているコーナーです。
弥生製品の最新機能も随時ご紹介していきます。これまでの面倒な作業をなくして、ストレスフリーな業務を実現したい方におすすめのコンテンツが盛りだくさんです。

サポート活用術:弥生のあんしん保守サポート加入中の方向け

弥生の「あんしん保守サポート」に加入しているユーザーの皆さまに向けたコンテンツを掲載しています。
無料で使える福利厚生サービス、あんしん保守サポートの会員限定のキャンペーン情報など、知らなきゃソンする(?)お得な情報はこちらからチェックしてみてください。

「弥報Online」と読者との付き合い方

「弥報Online」は、弥生ユーザーを応援する「いちばん身近なビジネス情報メディア」というコンセプトをもって作っています。

読者である弥生ユーザーにとって世の中にあるどんなメディアよりも”身近”な情報メディアであるために、一番大切だと思っていることは“読者の声に寄り添うこと”です。

「弥報Online」では、読者アンケートや紙のメディアである「弥報Magazine」のプレゼントアンケートを使って読者の声を集める取り組みを行っております。

「この情報いいじゃん!欲しかった」そんな情報をもっとたくさんお届けするため、ぜひアンケートにお気軽にご協力いただけると嬉しいです。

読者の声を活かして、みなさまに役立つ情報をお届けしていきたいと思いますので、「弥報Online」「弥報Magazine」を引き続きよろしくお願いします!

『弥報(やっほー)』ができるまで

2017.07.07